スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

84例目脳死移植実施=85例目、長野で準備(時事通信)

 臓器移植法に基づき、金沢医大病院で脳死と判定された40代女性から提供を受けた臓器の移植手術が2日から3日にかけ、東北大病院など4病院で行われた。脳死移植は同法施行後84例目で、いずれも無事終了した。
 心臓は国立循環器病センターで拡張型心筋症の30代女性に、肺は大阪大医学部付属病院で間質性肺炎の40代女性と東北大病院で肺リンパ脈管筋腫症の40代女性に移植。膵臓(すいぞう)と腎臓は同病院で糖尿病性腎症の30代男性に、もう一つの腎臓は金沢医大病院でIgA腎症の40代男性に、それぞれ移植された。北海道大病院で40代女性に移植予定だった肝臓は、医学的理由により見送られた。
 また日本臓器移植ネットワークは3日、硬膜下血腫の40代男性が佐久総合病院(長野県佐久市)で脳死判定され、85例目となる脳死移植に向けた準備を始めたと発表した。臓器摘出手術は4日午前に同病院で行われる。
 摘出後の臓器は、心臓が大阪大医学部付属病院、両肺が東北大病院、肝臓が北海道大病院、腎臓が長野赤十字病院、別の腎臓と膵臓(すいぞう)が東京女子医大病院でそれぞれ移植される予定。 

【関連ニュース】
84例目の臓器移植へ=40代女性が提供
提供目的の自殺防止盛り込む=改正臓器移植法ガイドライン
武田、米ファイザーと中国で共同販促=主力の糖尿病薬で
ドナー家族の支援など提言=提供施設の拡大・支援を

お茶が大好き
仕事の流れ
債務整理・自己破産
ショッピング枠現金化
2ショットチャット
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ウズベクスキー

Author:ウズベクスキー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。