スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

政府・小沢氏を改めて批判 谷垣氏(産経新聞)

政府・小沢氏を改めて批判 谷垣氏(産経新聞)

 自民党の谷垣禎一(さだかず)総裁は15日の記者会見で、天皇陛下と中国の習近平国家副主席との特例会見について「慣行を覆す形で設定されたことは極めて遺憾で、厳しく非難しなければならない」と述べた。

 谷垣氏は正式申請期限の1カ月ルールについて「陛下の体調への配慮と同時に、陛下のスケジュールに政治的、外交的な思惑を入れてはいけないという観点があった」と指摘。その上で「極めてデリケートな配慮が必要だとの意識が欠如している」と政府・与党の対応を批判した。

 また、民主党の小沢一郎幹事長がソウル滞在中の12日、天皇陛下の訪韓を「結構なことだ」と述べたことにも「一政党の党首が軽々しく発言することは極めて問題が多い」と述べた。

【関連記事】
「国民や天皇を恫喝している」小沢氏に批判相次ぐ イザ!ブログ 
「来年の経済発展に自信」 中国の習国家副主席、経団連会長と懇談
陛下、習近平副主席とご会見 皇居前広場に多数の警察官配置
特例会見問題で首相「喜びの中でお迎えすべき」
陛下会見問題で警察当局が警戒強める 小沢邸前の警察官も増員

My First JUGEM!
イタリア語を勉強中
クレジットカード現金化 比較
ネイルサロン
2ショットチャット
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ウズベクスキー

Author:ウズベクスキー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。